2012年12月

ネット副業で無料でお小遣い稼ぎができるお小遣いサイト(ポイントサイト)を徹底攻略しています。貯金・副収入をお考えの方はぜひ!

iPhoneカレンダーに祝祭日を表示させる方法

new_calendar.jpg

iPhoneのカレンダーって祝日が表示されなくて不便ですよね。


そんな時は、「Japanese Holiday Calendar」とネットで検索!

検索結果の一番目をタップし、ポップアップが表示されたら「照会」をタップ。

そして「完了」をタップすればOKです!


ほんの1、2分でできますのでぜひ♪




この記事が参考になった方は
応援のアクセスお願いします!
↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽天での買い物が2倍お得になる、「ポイント二重取り」方法

こんばんわ、よっちゃんです。

今回は、楽天でのお買い物が2倍お得になる、「ポイント二重取り」についてご紹介します。


ポイント二重取りをするには、楽天でのお買い物の前に「ある作業」をすることが必要です。


その「ある作業」とは、ポイントサイトの「ハピタス」を経由することです。


ポイントサイトとは、広告利用やショッピングでポイントを貯めて換金できるサイトで、いわばネット上のポイントカードです。

「ハピタス」のサイト上にある楽天市場のバナーを経由して普通にお買い物をするだけで、楽天ポイントと合わせてハピタスのポイントが1%付与されます。


例えば、楽天市場で10,000円分の買い物をした場合を見てみましょう。
10,000円分の商品を普通に楽天で買い物した場合の獲得ポイントは、

楽天スーパーポイント → 100ポイント(1%還元で計算)

となります。

ところがお小遣いサイトのハピタスを経由した場合、

楽天スーパーポイント → 100ポイント
ハピタスポイント → 100ポイント

なんと、ただハピタスを経由しただけで2倍お得になるというわけです。


ハピタスの登録・利用はもちろん無料ですし、ハピタス経由で他にもヤフーやニッセンなどの大手サイトでもポイントが貯まります


ネットショッピング大好きなよっちゃんももちろん利用しています。


もし、あなたがネットショッピングをする可能性があるなら、ハピタスに登録しておかないと絶対に損ですよ!


登録はフリーメールアドレスで簡単にできます。
もちろん無料ですよ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
△サイトはこちら△


ポイントサイトについて詳しく知りたい方は私のサイトも併せてご覧くださいね!
ネットで稼ぐ!お小遣いサイト比較.com


この記事が参考になった方は
応援のアクセスお願いします!
↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

iTunes Storeの利用で得する方法

new_apple.jpg

アップルが提供するiTunesってご存じですよね。

利用したことがあるという方も多いと思います。


もしあなたがiTunesで音楽などをダウンロードすることがあるなら、今からご紹介する方法を利用すると2%分お得になります。


その方法とは、ポイントサイトの「モッピー」を経由して普通にiTunesでダウンロードする、これだけです。


ポイントサイトとは、ショッピングや広告利用でポイントを貯めて換金できるサイトのことで、ネット上のポイントカードのようなものです。


この方法でダウンロードすると、購入金額の2%分のポイントが貯まります。


貯まったポイントは10円から現金や電子マネーに交換できます!


他にも楽天やヤフーで買い物をしてもポイントが貯まるのでお得です。


モッピーの登録・利用はもちろん無料ですので利用しないと損ですよ!

よっちゃんもよく利用させてもらってます♪


モッピー | お金がたまるポイントサイト
△サイトはこちら△
登録・利用無料です!


ポイントサイトについて詳しく知りたい方は私のサイトも併せてご覧くださいね!
ネットで稼ぐ!お小遣いサイト比較.com


この記事が参考になった方は
応援のアクセスお願いします!
↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

無料でお小遣い稼ぎに最適な「ゲットマネー」

お小遣いサイトの中でもかなり有名な「ゲットマネー」

よっちゃんはなぜが今まで登録していなかったのです。

しかしつい最近登録しました!

まだ初めて数日しか経っていませんが、、、めっちゃイイですね


メール広告だけでも1日4~5円は貯まりますね♪

しかもサイトで一括してメールを見られるので便利です( ̄▽+ ̄*)

友達紹介も50%還元と超お得!!

なぜ今までやっていなかったのか。。。


まだ登録してない方、ゲットマネーおすすめですよ!


↑詳細&登録はこちらから↑


お小遣いサイトについて詳しく知りたい方は私のサイトをご覧くださいね!
「ネットで稼ぐ!お小遣いサイト比較.com」


この記事が参考になった方は
応援のアクセスお願いします!
↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

iPhone5の電卓の数字を戻す方法

new_dentakuman.jpg

iPhone5の電卓の数字を打ち間違えると「ああっ」ってなりませんか?

そんな時、入力した数字が表示されている部分を指で左にスライドさせると、ひとつ前に戻れるのです!

ぜひ、お試しあれ♪



この記事が参考になった方は
応援のアクセスお願いします!
↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「ネットで稼ぐ!お小遣いサイト比較.com」のデザインを変更しました!

私が運営するホームページ「ネットで稼ぐ!お小遣いサイト比較.com」のデザインを変更しました!

ちょっとは良くなったかな~!?笑

これからどんどん内容を充実させられるようがんばります!

無料で誰でもできるネットでポイント稼ぎに興味のある方はのぞいてみてくださいね♪
「ネットで稼ぐ!お小遣いサイト比較.com」


この記事が参考になった方は
応援のアクセスお願いします!
↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新車の自動車取得税を安くする方法

new_taxis.jpg


新車を購入する際どうしても避けられない税金それが自動車取得税です。

この自動車取得税、クルマ本体の取得価格の他にカーナビやステレオにもかけられるというこをご存知でしょうか。

つまり、カーナビなどのオプションをすべて外す方が税金がお安いというわけです。

カーナビなどは、後日同じディーラーから購入すれば、その際には自動車取得税はかかりません!

新車にグレードの高いオプションをつけるときは後付けにしたほうがお得なのです!


この記事が参考になった方は
応援のアクセスお願いします!
↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


6種類と24種類、どっちが売れる?

new_sentaku.jpg

6種類のジャムと24種類のジャム、売上が多いのはどちらだと思いますか?

選択肢が多いのだから24種類の方だろうと思いきや実はそうでもないようです。

これは、選択肢が購買行動に与える影響を調べるためにスタンフォード大学のマーク・レッパーとコロンビア大学のシーナ・アイエンガーが行なった実験によってわかったものです。

スーパーマーケットでジャムを試食した顧客に割引クーポンを渡すというブースを作り、24種類のジャムを並べた場合と6種類のジャムを並べて購買行動を調べるという実験です。

試食をした割合は、24種類の場合が60%、6種類の場合が40%と選択肢が多い方が興味を引いていることがわかります。

ところが、実際に購入した人は24種類の場合が3%、6種類の場合が30%と、なんと選択肢が少ない方が10倍も売上が多かったのです。


選択肢が多すぎることで売上が下がる原因はいくつかあると考えられます。

例えば、人間は自分の処理能力を超える選択肢を与えられると選択することをやめてしまうからです。
これは、「マジカルナンバー7」というプリンストン大学心理学教授のジョージ・ミラーの研究でも言われていて、人間の処理能力には限界があり選択肢が7を越えると混乱を始めるそうです(状況にもよるので必ずしも7というわけではないですが)

また、沢山の選択肢の中からひとつを選ばなければならない場合、購入後に他の製品の方が良かったかも知れないと後悔してしまう可能性が高くなるのでよく検討しようとした結果、結局買わないという結論に至るともいえると思います。

これはなかなか深い話でいろいろな場面で応用できると思うのですがいかがでしょうか

たしかに私も、先日ヨドバシカメラにiPhone5の携帯用の充電器を買いに行ったのですが、あまりに種類が多すぎてどれがいいかわからず、結局どれも買わずに帰ってきました(笑)

この実験のまんまですね(笑)

意外とみなさんもこういう経験あるんじゃないですかね~


ちなみにこの実験を行ったシーナ・アイエンガー教授の著書「選択の科学」が話題ですので気になる方はチェックしてみてくださいね♪



この記事が参考になった方は
応援のアクセスお願いします!
↓↓↓



最もじゃんけんで勝ちやすい手は?

jyanken.png

最初はグー、じゃんけんぽん!

あなたは何を出しますか?

今回は、じゃんけんで一番勝てる手をご紹介します。


ずばり、「パー」です!

桜美林大学の芳沢光雄教授が発表した「ジャンケンに関する研究結果」によると、725人の学生に、のべ11,567回のじゃんけんをさせたところ、一番多く出した手はグーで4,054回(35.0%)、二番目はパーで3,849回(33.3%)、最も少なかったのがチョキで3,664回(31.7%)だったのだとか。

つまり、パーを出せば勝てる確率が上がるというわけです!

なるほど、どうりでよくチョキを出すよっちゃんは負けるわけですね(笑)


さらにこの実験では、あいこになった場合についても研究しています。

あいこになった場合、同じ手を出す確率は22.8%と少ないそうです。

例えば、最初にパーを出してあいこになった場合、相手はグーかチョキを出す可能性が高いということです。

つまり、こちらはグーを出せば負けねぇってことになります!

グーでまたあいこになった場合はチョキ、その次はパー・・・という具合に出すのが最も勝つ確率が高いというわけですね。


【まとめ】
じゃんけんするなら「パー→グー→チョキ→パー・・・」の順で出せ!


いやしかし、この実験に付き合わされた学生さん、お疲れ様です(笑)

それでは♪


この記事が参考になった方は
応援のアクセスお願いします!
↓↓↓




現金払い・クレジット払いどっちがお得?

new_miageru.jpg

みなさんは、街やネットでお買い物をされる際、現金で払いますか?クレジットカードで払いますか?

クレジットは使いすぎるからダメだ!現金はかさばる!・・・いろいろな意見があると思います


今回は、現金かクレジットか「純粋にどちらがお得なのか」ということです。

この問題は、意外にも(?)明確な答えがあります。


ずばり、「間違いなくクレジットカード払いの方がお得」なのです。

ではなぜ、クレジットカードの方がお得だと言いきれるのか。

カード払いができるお店では、使用手数料をカード会社支払っています。

その部分は当然商品代金に加算されるわけですが、現金とカード、支払った時の金額は一緒ですよね?

つまり、現金で支払う場合も「カードの使用手数料分を支払っている」ということになります。


それならば、使うことでポイントが貯まるクレジットカードを使わないと損!ということです。

ただし、カードで払う場合は必ず一括(または2回)にしてくださいね!

分割払いの手数料を取られては元も子もありませんから

ちなみに、よっちゃんは学生時代にクレジットカードを作って以来コンビニなどの支払いもほとんどカードでしています。

ポイント貯まりまくりです(笑)

複数カード使い分けていますが、楽天のヘビーユーザーなので楽天カードをメインにしています。


楽天カードは、入会金・年会費完全無料でクレジットカード初心者の方におすすめです。

ポイント還元率も高く優良なクレジットカードのTOP3には必ず入りますね。

もしあなたが楽天を少しでも利用するのであれば、楽天カードを持たないのは間違いなく損だと思った方がいいですよ!


ただ、クレジットカードを持つ際にひとつだけ注意点。

「買い物欲を自制できない人」はカードを持つと危ないかもしれません

よっちゃんも使いすぎて困った困った←自制できてない(笑)

それでは♪

楽天カード詳細はこちら

この記事が参考になった方は
応援のアクセスお願いします!
↓↓↓



ダッフルコート買いました♪

LITHIUM HOMME(リチウム オム)のダッフルコート買いました♪

new_IMG_0538.jpg

いや~奮発しましたね!!

値段は言いませんが(笑)


いろいろこだわってしまうんですよね~悪いクセです(泣)

買い物は楽天カードでしてるので、次回の請求金額にビビり気味です

それでは♪

この記事が参考になった方は
応援のアクセスお願いします!
↓↓↓



ハピタス宝くじオープン

人気お小遣いサイトの「ハピタス」で、12月1日よりハピタス宝くじがオープンしました!

初回の抽選(1月5日)では当選金額が2倍になりますので今のうちにハピタスで宝くじをたくさんゲットしておきましょう♪

1等:20,000 ⇒ 40,000ポイント(当選予定枚数 1枚)
  前後賞:5,000 ⇒ 10000ポイント(当選予定枚数 2枚)
  組違い賞:1,000 ⇒ 2000ポイント(当選予定枚数 3枚)
  2等:2,000 ⇒ 4,000ポイント(当選予定枚数 4枚)
  3等:1,000 ⇒ 2,000ポイント(当選予定枚数 36枚)
  4等:100 ⇒ 200ポイント(当選予定枚数 360枚)
  5等:20 ⇒ 40ポイント(当選予定枚数 3,600枚)
  6等:5 ⇒ 10ポイント(当選予定枚数 36,000枚)
  7等:1 ⇒ 2ポイント(当選予定枚数360,000枚)

もちろん無料ですよ~(*^▽^*)

ハピタスについて詳しくはこちら

↓ハピタスのサイトはこちら
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

この記事が参考になった方は
応援のアクセスお願いします!
↓↓↓


便利なスマホアプリ

スマホのアプリってほんとすごいですよね~♪

何でもあるってかんじで。

なんで今までスマホの良さを認めず、ガラケーで通してたんや俺、、、ってかんじです(笑)


最近、「連続バーコードリーダー」というアプリをダウンロードしました。

その名の通り、バーコードを読み取るアプリで読み取ったバーコードからアマゾンや楽天で即座にその商品を検索してくれます!!


この商品、今買うかネットで買うかどっちがお得かな~とか思った時に便利ですよ( ̄▽+ ̄*)


この記事が参考になった方は
応援のアクセスお願いします!
↓↓↓



換金しました【12/1】

アンケートサイトのマクロミルにて1,000円(1,000ポイント)換金しました~♪

WCe7DpDgDNSI2f01354347468_1354347649.jpg

マクロミルは、アンケート数が豊富なのでお小遣いサイト初心者の方にもおすすめです!
もちろん無料です♪

マクロミルの解説は私が運営しているホームページで確認できます!
マクロミルの詳しい解説はこちら

この記事が参考になった方は
応援のアクセスお願いします!
↓↓↓



競馬で30億円稼いだ男

・・・よっちゃんのことじゃないですよ(笑)

new_4297313381_76348b0d42_b.jpg


ある会社員の男性が、3年間に競馬で30億1千万円の配当を得たのだそうです。

すごすぎる・・・

馬券購入に使った金額は28億7千万円。

これまたすごい・・・

つまり、3年で得た利益は1億4千万円!!


大金持ちですねーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


とまぁここで話が終わればよかったんですがね。

続きがあるのです。

この男性、競馬の配当所得を申告していなかったとして大阪国税局に告発され、6億9千万円もの追徴課税を課されたそうです。

書き間違いじゃないです。 6億9千万円です(笑)
利益が1億4千万円で、税金が6億9千万円!?

そんなアホな、と思われたそこのあなた。

基本的には、税金は計算の際に収入から経費を引いた額に課されます。

ところが、競馬の「はずれ馬券」の購入金額は経費に含まれないのです。

なので今回は配当から当たり馬券の購入経費を差し引いた約29億円に対して税金がかかってしまったのです!

new_035.jpg


これは、この男性かわいそうですよねー(+_+)

競馬で稼げば稼ぐほど税金が膨大な額に・・・

利益より圧倒的に多い税金ってちょっと理不尽すぎます

6億9千万なんて払いようがないですよね、、、一寸先は闇、、、(T_T)


以上、競馬ファンのよっちゃんとしては見逃せないニュースでした~


この記事が参考になった方は
応援のアクセスお願いします!
↓↓↓




通算お小遣い獲得金額
11,075,158円
 └ 先月の獲得金額をみる
更新履歴

総記事数:
カテゴリ
お小遣い獲得ランキング
1位:モッピー 【詳細】
   7,446,530円
2位:げん玉 【詳細】
   933,329円
3位:ハピタス 【詳細】
   830,057円
4位:ゲットマネー 【詳細】
   805,261円
5位:ポイントタウン 【詳細】
   497,178円
6位:マクロミル 【詳細】
   186,202円
7位:お財布.com 【詳細】
   61,079円
8位:A8.net 【詳細】
   57,425円
9位:ライフマイル 【詳細】
   46,575円
10位:忍者アドマックス 【詳細】
   37,865円
11位:フルーツメール 【詳細】
   31,564円
12位:ちょびリッチ 【詳細】
   28,428円
13位:ポイントインカム 【詳細】
   25,738円
14位:ドリームプライズ 【詳細】
   19,755円
15位:Play Point 【詳細】
   17,905円
16位:CMサイト 【詳細】
   14,058円
17位:Point Shop 【詳細】
   8,185円
18位:Good-Luck11.info 【詳細】
   5,972円
19位:楽天リサーチ 【詳細】
   5,607円
20位:チャンスイット 【詳細】
   4,301円
21位:ECナビ 【詳細】
   3,629円
22位:infoQ 【詳細】
   3,057円
23位:ポイントモンキー 【詳細】
   2,484円
24位:ライフメディア 【詳細】
   2,175円
25位:Warau(ワラウ) 【詳細】
   799円
参加ランキング
応援のアクセスお願いします!
↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
34位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

最新トラックバック